日帰り温泉 泉コロナの湯

泉区七北田地区にある免許センターの辺りは30年前は田んぼだったところが、免許センターができその北側に小さな街ができ一昔前の面影sすっかり消えてしまったところに出現したのが泉コロナワールド   二階建ての建物で二階部分に映画館、ボウリング場、ゲームセンター、インターネットカフェ、軽食喫茶があります。天然温泉コロナの湯は一階にあります。朝10時の開店には常連のおじいさんやおばあさんが行列を作る人気です。全国展開しているチェン店だけあってお客様にゆっくり楽しんでもらう店になっています。モンゴル秘伝の遠赤火窯サウナ「健美効炉」・流水浴・露天風呂など他の日帰り温泉に負けない温泉を楽しむことができます  浴場は白湯の内湯が3つと、サウナと水風呂があります、3つ並んだ小浴槽の流水浴大浴槽の奥にあるジャグジーは足裏とお尻または腰に絶妙のポイントで噴射し、つぼ湯の底からお尻に微妙に噴き出すお湯の塩梅、2/3の洗い場が仕切られていること等、お客様に対する心遣いが感じられる浴場です。露天風呂は大きな岩風呂と檜風呂とつぼ湯があり、どれも温泉の浴槽です。経営者の考えでしょうがどれも「循環」と大きく表示されておりました。お湯は無色透明で、塩素臭はしますが温泉自体に匂いは無いようです。肌触りは、カルシウムが多いせいか、メタッと、くっつく感じです。少し舐めてみるとショッパイですが、強塩泉の威力は無く、加水もある程度しているようです。つぼ湯は少しお湯がオーバーフローしていましたが、その他は分かりません。スーパー銭湯をイメージした温泉といえるかもしれません

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。